So-net無料ブログ作成

ミジュン大群 [ダイビング]

今日は奥武島へ。

大潮、しかも昨日も言ったように、
エクストリームスーパームーン。
何が起こるか、ダイビングする前からワクワクです。

そしてこんなの予想もしてなかったーって。
イワシ(ミジュン)の大群。
ce112205e95ddb85c6d4528564627300.jpg

あまりにすごすぎて、写真になんかさっぱり納まりきりません。
群れの大きさは小さく見積もっても、
小学校の教室ぐらいはあったかも。
とにかく、群れの先が見えないくらいに、まるで壁ですな。

思わず、ゲストと一緒に5分ぐらいみとれてしまいました。

ちょうどダイビングライセンス取得コースに参加中。
まだダイバーになってもいないのに、
最初っからこんなにスゴイものを見てもいいんだろうかって思っちゃいますねぇ。

明日は慶良間。
天気も良さそう、夏日まで気温が上がるみたいですね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

シゲル

すごいサカナの数ですね!
奥武島ってこんなところなんですね。
私が沖縄でライセンスを取るときに、このポイントだったんですが、
インストラクターが忘れ物をして一旦戻ることに。
結局このポイントは上からみただけで潜っていないんですよ。残念。
GWに後輩を連れて沖縄ライセンス取得(後輩くんたち)に行くんですが、
その時もこのポイントのようです。
オレも一緒に潜ろうかな・・・。レンズも新調したので。
by シゲル (2011-03-21 10:56) 

ひで

この群れ、探すのは簡単ですよ~。

なぜなら、大量の落し物が水底に残ってるので、
それを追っていけばたどりつけるはず。
ちょうど金魚の餌みたいのがパラパラ散らばっていますので!

コレを知ってるガイドならすぐ分かるはずですよ~。

ちなみに例年だと6月頃まで見られます。
by ひで (2011-03-21 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。