So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイペースでのダッシュラン [マラソン]

3月も中盤戦。

走ってんのか?って。
走ってますよ~。
毎日欠かさずですが。

前回のマラソンブログでも宣言した通り、
今年のテーマはズバリ、スピードアップ。
キロ5分を切って、あわよくば、キロ4分ぐらいのダッシュで走っております。
速く走ろうと心がけるようになって、1週間。
体のほうもそれに慣れてきたのか、
キロ4分30秒くらいのペースならかなり余力があるようになってきましたよ。
距離にして6キロぐらいだけど、
それでも、ハイペースで走るのはかなり足に負担がくる。
これなら、短い距離でも相当な運動強度になってるかと・・・。

オフシーズン、どうしても走る時間が取れないので、
距離を踏むのが難しいけど、
こうやって、負荷を上げるってのもいいかもな~。

ただ、故障にはくれぐれも気を付けないと・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。