So-net無料ブログ作成

アオウミガメ [ダイビング]

今日は多種メニュー同時開催で。
体験ダイビング、アドベンチャーダイバーからアドバンスへのアップグレード、
そして当店では取り扱いの無いシュノーケル。

まあ、同一グループなので、
体験メインであとは同伴って感じに。

で、意外とすごかったのはシュノーケラー。
もともとPADIスクーバ―ダイバーは持っているけど、
耳抜きが不調でCカードまでは取れなかったみたい。
でもやっぱり海は好きなわけで・・・、上からストーキングしてもらいました。

M0046129.jpg

そして、3本目にはカメも一緒に。

M0046157.jpg

アオウミガメとのナイスな一枚も撮れましたね~。

ちなみに、体験ダイバーも驚異的に上手。
もはや普通のファンダイビングとっていも過言ではないくらいの、
泳ぎっぷりでしたね~。

明日も慶良間へ。
久々に波高4m予報だけど、どうなることやら・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョーフィッシュ [ダイビング]

今日は慶良間へ。
北風ビュービューなので、冬の定番コースで。

唐馬No2、ドラゴンレディ、アリガー南・・・、の予定が、
3本目は北平瀬へ。

で、着々とアイドルの風格が出てきてるジョーフィッシュ。
度胸もあるし、ちょっと黄色っぽい感じだし、
これからに期待できそうな逸材!!!

M0046033.jpg

あとはラストの北平瀬。
ビュンビュンの流れの中を、
チラッと、ネムリブカ、ナポレオンフィッシュを見ておしまい。

ん~、今週いっぱい北風で時化そうな感じですね~。
いよいよ冬到来か!?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コールマンウミウシ [ウミウシ]

今日は砂辺へ。
いや~、時化ております。
まさかこんなにウネリボンバーになってるとは・・・。

朝から入れるかどうかドキドキでしたが、
なんとか潜ることができましたよ。

で、深場のピグミーシードラゴンゾーンでちっちゃいウミウシ。
コールマンウミウシだね。

M0045973.jpg

大きさは1センチも無いくらい。
ぼちぼちこんな極小ウミウシが出てくる時期なんでしょうかね~。

そして午後からはジンベイダイブ。
まあ、なんとか船が出てくれてよかったけど、
おそらく出欠航のギリギリのラインだったかと・・・。

M0046000.jpg

さて、明日はケラマ。
砂地三昧になりそうな感じだね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニシキフウライウオ [ダイビング]

今日は宜野湾ボート。
コーラルガーデンとロープウェイなり。

あまりこっちで潜ることは無いんだけど、
潜るたびに新発見がありますな~。
ガイドとしては新鮮味があって、
自分自身も楽しめたり。

で、ニシキフウライウオも発見。

M0045931.jpg

ゴーストパイプフィッシュとも呼ばれるこの魚。
まさに見た目変な魚No1とも思えるくらいかも。

さて、明日は砂辺のちジンベイダイブの予定だけどどうなることやら。
風が回って北風ビュービューの予報にはなってるけど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャップを新調したものの・・・。 [マラソン]

今日はオフ。
ってことで、マラソンネタ。

先日、いつも走ってるときにかぶってるキャップが崩壊。
まさに文字通り、連日の洗濯に限界を迎えて、
縫製がほつれてぼろぼろに。

ということで、急遽、新しいキャップをアマゾンでぽちっと購入。
アシックスのメッシュキャップ。
見た目は涼し気、
縫製もしっかりしてるので期待できそうな感じですが、
かぶってみて、ガッカリ感・・・。

とにかく被りが浅い。
マラソンキャップについては、サングラスが着用できるように、
浅めに作られてるものが多いけど、
個人的にはサングラスはつけないので、深めのものが欲しかったのですが・・・。

それでも、被って何度か走っても、
外れる気配もないのでほっとはしてますが。

けど、一つ思ったのは、
やっぱこーゆーものは実際に試着しないとダメですな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナンヨウマンタ [ダイビング]

今日は慶良間。

船はガラガラってことで、
オールドリフト、ガンガン潜ってきましたよ。

ウチザン、黒島南立標、黒北ツインロックって感じ。

で、ウチザン。
チーン。
マンタは何処へ。
もうマンタシーズンはオシマイなのか!?

そして、ほとんど期待せずに立標へ。
下げ潮なので、微妙なところからエントリー。

そして・・・、出ました~。

M0045831.jpg

チラマンタでしたけど、やっぱ見れると嬉しいもんですな~。
が・・・、なんとゲストが追いつけず。
まさか見れませーんってことになってしまうとは・・・。

まあ、ラストの黒北、いっぱいのグルクン、
大きなイソマグロが見れたりと、満足してましたけどね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハナイカ [ダイビング]

今日は砂辺3本。
ナイトまで頑張って潜ってきましたよ。

で、最後の最後でご褒美が。
なんとハナイカが!

M0045778.jpg

いや~ほんと美しい。
昼間はちょこまかと動くので、
撮影はかなり難しいけど、ナイトなら撮りたい放題ですな。

あ、明日は慶良間へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジョーフィッシュ [ダイビング]

今日は慶良間。
北風です。
大時化です。

ということで、唐馬No2、ドラゴン、アリガーなり。
冬の定番Aコースって感じ。

で、ここ最近、アイドルの地位を築きつつあるジョーフィッシュ。

M0045653.jpg

引っこんでも、引っこんでも、何度でも顔を出してくれるタフなやつ。
ほんといつもこんな強気のジョーなら、
ゲストにも紹介しやすいのですが・・・。

しっかし、風向きが変わると、
やっぱり夏は終わったんだな~って感じる一日。
思えばもう11月になろうかとしてるもんな~。

さて、明日は午後からナイトまで。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サビウライロウミウシ [ウミウシ]

今日は慶良間。

ん~、明後日に引き続き遠征崩れなり。
黒北、城島北、ウチザンなり。
この南西強風、まるで夏至風のようだ~。

で、黒北にて。
久々に見たサビウライロウミウシ。

M0045577.jpg

穴ぼこみたいなところにいましたね~。
やはりこの時期を乗り切るウミウシってのは、
こういうところにいるのが多いんだろうな~。

そしてラストのウチザン。
ち~ん。
2日連続でのマンタシフトでの外し。
ただ、ただ、疲労感だけが残りますな~。

さて、明日は風が回って冬のポイントになりそうだな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

チゴミノウミウシ [ウミウシ]

今日は慶良間へ。
南西風強しってことで、
黒北、タマナーファーム、上城の予定が・・・、
マンタ情報を聞きつけてウチザンへ。

まあ、タイミング悪しで見れませんでしたけどね~。

ということで、今日の一枚はチゴミノウミウシ。

M0045524.jpg

こんな小さいの、ゲストが発見したのでびっくりですな。
黒北のウミウシウォール、
ぼちぼち気合を入れて探せばちらほらと出てくるようになってきたな~。

明日は渡名喜遠征予定だけど、
この風の吹きっぷり。
どうやら慶良間止まりになっちゃいそうな感じかも~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ