So-net無料ブログ作成
検索選択

月間450キロ達成!・・・、のはず。 [マラソン]

今月も今日でおしまい。

ということで、月間450キロ走れたのかって。
朝の10キロランで、残り4キロ。
これならほぼ確実に月間450キロ達成ですな。

ほんと、今月はお正月があったり、
実家に帰省したり、いろいろと行事があった割には、
着々と走って、この結果を残すことができましたな。

で、一足早いご褒美ではないけど、叙々苑ランチ!

IMG_4170.jpg

タン塩、美味いっす。
ま、お昼なら食べ過ぎなくていいかもね~。

と、来月。
いよいよおきなわマラソン。
それと、誕生日、
さらに、一大イベントがあったりするんですよね~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

アフタヌーンティーのマッシュルームサラダサンド [日々の生活]

今日のランチはヘルシーに。

アフタヌーンティーのマッシュルームサラダサンドなり。

IMG_4165.jpg

え~、サンドなのに、サンドイッチじゃない?
なんてツッコミは無しにして、
これがなかなかイケるのだ。

マッシュルームに蒸し鶏、そしてこのドレッシングが秀逸。
チャイニーズマヨネーズとバルサミコ酢とは書いてあるけど、
これはちょっとはまりそうかも。

意外とボリューミーなサラダってないんだよね~。
そんな中、このアフタヌーンティーのサラダってのはいいかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ターサージール5 [マラソン]

昨日の話ですが、月間400キロ突破!

今月は海の仕事が暇人なせいもあるけど、
かなり走りまくっておりまして、
あと3日を残しての、月間400キロ。
余裕のノルマクリアですな。

それと・・・、来月から履く予定のシューズ、
ターサージール5にシューレースを通しましたよ。

IMG_4081.jpg

今履いているターサージール4。
正直いって、あまりいい履き心地とは言えない。
以前はターサージール3を履いてましたが、
正直、退化したとしかいいようがない。

で、この「5」はまだ外を走ってないけど、
とりあえず足を入れた感じだと、びっくりするような包まれかん。
そして、何よりも軽く感じる。
もちろん、重量もターサージール3よりも軽くなってるそうな。

こりゃ来月のおきなわマラソン、活躍してくれそうですな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

旧正月! [日々の生活]

今日は旧暦1月1日。
そう、旧正月ってやつですな。

ちなみに中国、台湾ではこっちのほうが新暦の1月1日よりもメインなのだ。
期間としては、昨日から2月2日までの7日間。
いわゆる爆買いってやつが話題になってから、
この春節の存在を初めて知ったって人もいるかも。

そしてこの沖縄。
ここでもこの旧正月が新正月よりも重んじることがあったり。

ということで、その買い出しにちょこっと公設市場へ。

16265712_1247604641983209_9062894571929265951_n.jpg

ここでも旧正月ってことでお休みの店もちらほら。
それでも、地元のおじー、おばー、そして観光客でにぎわってましたよ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

那覇でモーニング! [日々の生活]

以前から非常に気になってたお店。
その名は、万丸。
場所はまさに那覇市役所のすぐ隣。

なんでもモーニングをやってるお店ってことで、
これは一度食べにいかねばと思いつつ、
ようやくその機会が訪れましたよ。

ちなみにこんな感じ。

16265499_1246115685465438_293919941502194203_n.jpg

どうしても小倉トーストが食べたくて・・・。
なんかそっけない感じもするけど、
コレ、ドリンクを頼むだけでおまけでついてくるのだ。

ドリンクのほうはウィンナーコーヒー。

16266215_1246115682132105_8246453667119616336_n.jpg

これでなんと430円。
安っぽい感じはない、かなり本気のコーヒーでしたね~。
ゆでたまごの茹で加減もパーフェクト。

ほんとおすすめできるお店かも。

ただ、かなり混んでますので、そのつもりで~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

月間400キロまであと一歩! [マラソン]

久々のマラソンネタでも。

今月も早378キロ。
あと22キロ。
27日、28日、29日、30日、31日。
あと5日もある。
これなら、月間450キロもイケちゃう?
なーんて。

朝の6キロに夕方の9キロラン。
1日15キロぐらい走っております。

順調にいくのかと思いきや、
一昨日の話ですが、漫画のようにズッコケまして、
左足膝、右足首、右腰、右肘、右おでこを負傷。
マジか!?ってくらいに頭から激突。
当然、酔っぱらってのことなんですが・・・。

昨日は痛い、痛いしながら走ってましたが、
今日はほぼ完全回復。
快調に走ることができましたね。
ほんと大事に至らなくてよかったかも。

この調子で月末までどこまで距離を伸ばせるか、ガンバリマス!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ザ・コンサルタント [日々の生活]

ちょっと気になる映画を。
ベンアフレック主演のザ・コンサルタントを見てきましたよ。

IMG_4150.jpeg

いわゆる会計士がまさかの殺し屋?なーんて前置きでしたが、
内容はかなり深い映画でしたね。

ストーリーの中核は、自閉症について。
派手なアクションシーンが予告ではバンバン流れてましたが、
実は結構シリアスな内容なので心して観たほうがいいかも。

あとはいろいろと散りばめられた伏線がすばらしい。
後半へ向けて最後まで一気につながるんですよね~。
前半はちょっと退屈なシーンもあるけど、
これも踏まえて観るといいかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

沖縄そば「こどら」へ [日々の生活]

今日は知り合いの紹介もあって、
こどらという沖縄そばやさんへ。

前々から気になってたけど、
駐車場が無いという理由で、言ったことが無かったので。

お店はこんな感じ。
看板は思いっきりひらがなで「こどら」と。

IMG_4146.jpeg

メニューは潔く沖縄そばのみ。
気になる納豆そばとかがありましたが、
ここはあえててびちそば。

IMG_4147.jpeg

しっかり煮込まれた、まったく臭みを感じないてびち。
ほんと絶品ですな~。

ちなみに昼時ともあったけど、
ひっきりなしにビジネスマン、学生が出入りしてましたね。
また機会があれば行ってみようかと・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハクテンミノウミウシ [ウミウシ]

今日は超がつくほど久しぶりに具志川城跡下へ。
ゲストはダイブマスターってこともあって、
たっぷり60分オーバーで2ダイブ潜ってきましたよ。

うっかりカメを見たり、
以前から見てる場所でモンツキカエルウオに再開。
まあ、思ったよりもいろいろと見られたかも。

で、ハクテンミノウミウシ。

M0049860.jpg

何気にちょっとレアなんじゃない。
そしてここのポイント、
ミノ系のウミウシがほんと多いかも。
探せば、もっと見つかるような気がしますね~。

ただ・・・、エントリーまでの道のり、
正確に言えば、崖を降りる道が超がつくほど険しくなってまして、
こりゃ普通のゲストを連れて行くのは厳しいかもしれないよな~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

レンゲウミウシ [ウミウシ]

今日はレッドビーチへ。
ダイブマスターでリピーターゲストの方とマンツーマンなり。

ここ最近、米軍の船が入ってることが多いみたいなんで、
ちょっとドキドキしながら向かいましたが、大丈夫でしたね~。
実はここ、米軍の港にもなってまして、
船が入ってくると、潜れなくなるエリアができてしまうのだ。

で、レッドビーチといえばってウミウシ。
レンゲウミウシを運よく発見。

M0049755.jpg

この色合い、ほんとにキレイですな~。
ただ、これ以外にコレはってウミウシは不発。
どうやら、最近入ってきてる米軍の船によって、
ウミウシが吹っ飛ばされてるような感じかと。

う~む、お気に入りだったハゼ場も完全崩壊してるし、
こりゃマイッタってね。
ま、こういった人工的な海の中の新陳代謝が、
いろいろとマニアックな生物が出てくる秘訣なのかもしれないけどね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ