So-net無料ブログ作成
検索選択

オオテンジクザメ [ダイビング]

今日は大物一本で。

ウチザン、自津留、男岩なり。

まさに大物オンパレードな一日。
ウチザンでは、マンタこそいなかったけど、
ネムリブカ、マダラエイ。
ほとんど期待してなかった自津留では、
マダラトビエイ、オオテンジクザメ。
最後の男岩では、
ナポレオンフィッシュ、ピックハンドルバラクーダ。

いや~、一日でこんなに見れちゃうなんて、
出来すぎな一日だったかもな~。

その中でも一番のテンションアップはオオテンジクザメ。

M0056333.jpg

一応、これでもジンベイザメの仲間だったりもするのだ。
まさに顔がそんな感じかも。

しばらくここに居ついてくれたらいいのにな~。

さて、明日はビーチ。
なんか噂ではここ最近の土砂降りで激濁りらしいけど・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シロスジヒオドシウミウシ [ウミウシ]

今日は慶良間。
西風強風でバッサン、バッサン。

ということで、渡嘉敷島の東海岸コースで。
上城、アラリ、運瀬なり。

で、上城にて久々に見たシロスジヒオドシウミウシ。

M0056221.jpg

ウミウシシーズンも終わりに近づく中、
こういったちょいレアなウミウシも増えてきた感じがするな~。

明日も慶良間へ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

オオセ [ダイビング]

今日は粟国で一本、慶良間で二本潜ってきましたよ。

南西風、えぇ~行っちゃうの!?ってコンディションで、
一本入魂の筆ん崎を
船酔いグロッキーなゲストのお尻を叩きつつ、潜ってきましたよ。

で、結果のほうはなんとか勝利。
小玉、いや極小玉?って感じでしたけど、
なんとかギンガメアジの群れが見れましたよ。
あとは、ロウニンアジもオマケつきで。

で、2本目からは、慶良間の黒北ツインロック、ウチザンなり。
正直、こっちのほうが内容はよかったかもな~。

久々に見たオオセ。
なんとなく場所を聞いていたけど、
実際、目にするのは初めて。
ほほぅ、こんな場所があったのかってね。

M0056150.jpg

まあ、ひゃっほーいって気分だったけど、
ここはクールにオオセですって流しましたが・・・。

明日も慶良間へ。
尻すぼみガイドにならないように頑張らねば!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ミガキブドウガイ [ウミウシ]

今日は砂辺のちジンベイザメツアーへ。
リピーターゲストと、
こってりマクロ、そして、午後からは大きなサメと。

で、砂辺No2にて。
おやっと最後の最後で見つけたミガキブドウガイ。

M0056061.jpg

残波岬、真栄田岬では見たことあるけど、
ここ砂辺で見たのは初めてかも~。
しかも、カラーリングもちょっと違う。

ウネッテルのであまりウミウシには期待してなかったけど、
まだまだいっぱい見ることができましたね~。
今年はほんと、息の長いウミウシが多いですな。

さて、明日は粟国遠征予定。
だけど・・・、あいにくの南西風。
もし行けたとしても、大苦戦だろうな~。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

キイロウミウシ [ウミウシ]

今日は慶良間。

いや~、かーちべー(夏至風)かと思うような南西強風。
ということで、七番岬、知志、男岩なり。

で、あちこちでよく見たキイロウミウシ。
そのうちのばっちり撮れた一枚を。

M0055927.jpg

完全に偶然な一枚ですが、
このボケ感、コンデジでちゃんと出せたのは嬉しい限り。

あ、この他にもネムリブカ、タイマイ、ナポレオンフィッシュ、イソマグロと、
大物三昧な一日でもありましたよ~。

明日はビーチ2本のちジンベイ。
う~む、この南西風、どうなることやら・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

シロハナガサウミウシ [ウミウシ]

久々の海。
リピーターゲストと午後から宜野湾ボートで潜ってきましたよ。

ポイントは謝名の一本道、コーラルガーデン。

透明度のほうはちょいイマヒトツ。
それでもカキーンとした太陽のおかげで、
3割増しくらいに海の中が綺麗に見えたかも~。

で、おやっと見つけたシロハナガサウミウシ。

M0055878.jpg

ツノにばっちりピントがきておりますな。
意外とこれは結構難しい・・・。

明日はケラマ。
サンゴも産卵したようだし、
サプライズな大物に期待だね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナハマラソン、仮申込完了! [マラソン]

ここ沖縄の二大マラソン大会といえば、
12月のナハマラソンと2月のおきなわマラソン。

で、年末12月のナハマラソンの仮申込の受付が、
ちょうど今週から始まったということで、
自分も早速エントリーしてきましたよ。

ナハマラソンは3年ぐらい前から定員3万人に対して、
抽選制となり、一度、落選という苦汁を味わったこともある。
こればっかりは何度走ってても、
ある意味「確率論」なので仕方がないといえばそこまでだけどね~。

今ならネットでちゃちゃっと。
第33回NAHAマラソン|Sports Entry

ちなみにこの仮申込の結果発表は8月8日。
本申込はこれからになるのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

メルカリって売れるんですね~。 [日々の生活]

東京から帰ってきての旅行ボケ。

溜まりに溜まった、
お店の事務仕事をやっつけ、
ちょっとあいた時間に初、メルカリってね

ヤフオクは利用したことがあったけど、
このメルカリを利用するのは初めて。
登録も簡単で、携帯電話があれば、
本人確認もサクッと終了。

そして、何よりも出品が非常に簡単。

で、ちょこちょこっとうちに転がってた小物を掲載してみると、
あっという間に3個売れちゃいましたよ。

メルカリ、恐るべし。

この調子で暇なときに、
うちにあるいらないものを売っぱらうってのもいいかもね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Billsの朝食 [日々の生活]

沖縄へ戻ってきました。
やっぱ暑いですね~。
もう熱気ムンムンってね。

で、今回の東京旅行、
いろいろごはんを食べたけど、
一番衝撃だったのはやはりBillsの朝食。

スクランブルエッグとパンケーキ。

IMG_5076.jpg

パンケーキについては、
間違いなく過去に食べたものの中ではNo1の美味しさ。
もっちり感、重量感、甘さ控えめ感が絶妙。
そして、この一皿でモノタリナイ感は一切なし。
すごいボリューム。

そして驚きだったのは手前のスクランブルエッグ。
これが衝撃的に美味しかった。
一体どうやって作ったのかと思うくらいのフワフワ感。
しかも、フワフワだけでなく、食べ応えも十分。
味付けはほとんどしていないけど、
それでも卵そのものの味で十分に美味い。

いや~、これは確かにハマりそうだ・・・。

ちなみに、お値段はやはり東京プライス。
1000円以上払って、コーヒーなどのドリンクが別とは・・・。
まあ、沖縄進出は無さそうですよね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

豊洲市場ってほぼほぼ出来てるじゃない! [日々の生活]

ちょっと足を伸ばして豊洲へ。

話題の豊洲市場を見てきましたよ。

IMG_5071.jpg

行ってみてビックリ。
もうほぼ完成してるじゃないですか!
周りの案内板もほぼ設置終了って感じ。

まさか・・・、これで今更、移転中止なんてことになったら、
一体、いくらの損害になることやら。
白紙に戻すでは済まされないことだったりするんですよね~。

そういや昨年はラスト、築地市場と思って、
行ってきたけど、まさかの全然そのままになっちゃってるとは・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ