So-net無料ブログ作成
検索選択
日々の生活 ブログトップ
前の10件 | -

ピカピカソーダ [日々の生活]

今日はうっかりゲストがドタキャン。

ということで、ライカムまで遊びに行ってきましたよ。

で、つい・・・。
完全に見た目のみで買ってしまった。

20799865_1438735336203471_100195949213321759_n.jpg

まあ、確かにこれは写真映えする。
このSNSの世の中、ちょっと人に見せてやりたくなるくらいの可愛さ。

ただ、味のほうは・・・。
そりゃ普通のブルーハワイのかき氷を食べてるようなもの。
これで、スペシャルバージョンで750円。

う~む、たぶん高いか安いかってのは問題ではないんだろう。

まあ、流行りものとして、
一度は試してみるのもいいかもしれないな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

エッグベネディクト [日々の生活]

今日はオフ。

台風5号が接近中ではありますが、
どうやら、今日くらいまでは平和に潜れそうな感じかも。

で、朝から気合を入れて、朝カフェしてきましたよ。
といっても、実は、
昨日うっかり破いてしまったウェットスーツの修理に出しに行くついで。

ハレノアカフェのエッグベネディクト。

20621982_1431596636917341_3934116188570511034_n.jpg

朝からなかなかのボリューム。
小ぶりなハーフカットマフィンの上に、大きめなアボカド、
そしてスモークサーモンが乗っかり、
完璧ともいえるくらいの茹で加減のポーチドエッグ。
ん~、旨し!

ちなみにこのお店。
朝7時からの営業。
そして、ラストオーダーは14時というびっくりなくらいの朝型なお店だったり。

ま、なかなかこんな時間からやってるオシャレなお店も無いので、
お休みの日はたまに早起きして、朝からテンション上げていくのもいいかもね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

肉車庫へ [日々の生活]

ニクシャコ?
なんだそれって。
肉+蝦蛄かと思ってましたが、
実は肉+車庫なんですね~。

ちなみにお店はこんな感じ。
営業してんのか!?って感じだけど、
店内は賑わってましたよ。

20292682_1423990714344600_10688433776110562_n.jpg

そしてここの名物はなんといってもワイン。
市販価格にプラス1,000円出せば、
お店で飲めちゃうという仕組み。
しかも、ワインセラーで自分で気に入ったワインを選ぶという仕組み。
いや~、お酒好きならハマりますな。

20258029_1423990721011266_7709625840686831312_n.jpg

コスパが良さそうな2,000円くらいのニュージーランドの白と、
調子に乗って、3,000円のスパークリングワインまで頼んでしまいましたね~。

まあ、お陰で思いっきり、
その余韻を翌日まで味わうことになりましたけど・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

司牡丹 [日々の生活]

沖縄に戻ってきて、
早速ですが、お気に入りのもんじゃ屋さんへ。

ここで日本酒がおいてあるのは知っていたけど、
失礼だけど、あまり期待していなかったので、
頼んだことがなかったのだ。

ただ、一緒に飲んでた方がいっちょ飲んでみようってことで、
そのおすそ分けを・・・。

19732373_1406150439461961_7194880145978374372_n.jpg

しかも店主。
日本酒に超詳しいじゃないですか。

まあ、当然お取り寄せで何本か置いてあるみたいだけど、
どれも地元の酒屋から取り寄せてるそうな。
で、なんと原酒。
いや~、まさかこの沖縄でこんなにこだわりのある人がいるとは・・・。

で、この初めて飲んだ「司牡丹」。
絶品です。
スルスル飲める、ちょっとキケンな日本酒かも。
しかも、原酒なのでアルコール度数は高め。

日本酒のほうは決まった銘柄をいつもおいてるわけじゃなくて、
3本くらい店主のお好みで置いてるそうな。

う~む、これは月一ぐらいでいろんなお酒を楽しむのもいいかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

懐かしのますやへ [日々の生活]

昨日の話だけど、
北海道旅行、最後の夜は、
学生時代に散々通ったビアホールますやへ。

19657093_1404506442959694_1150581397253489785_n.jpg

実に15年以上ぶりくらい。
卒業以来、訪れたのは初めてかも。

白髪が増えたマスターも、
自分のことをまるで昨日会ったかのように話しかけてくれて、
ちょっと感動しましたね~。

そして、びっくりだったのはその娘さんが、
お店でバイトしていたこと。
なーんかちらちら見てると思ったけど、
そーゆーことだったのね~って。

これはまたちょっとリベンジしてみないとな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

青い池へ [日々の生活]

北海道旅行中ってことで、
富良野観光。

そして、何気に初めて「青い池」へ。
白金温泉のすぐそばにあるところで、
昔はこんな観光地、聞いたことなかったような気が・・・。

IMG_5170.JPG

ちなみに最初の発見は1997年だそうな。
今から20年前。
自分がいたとは思うけど、まったく無名だったのだ。

ブレイクしたのは2014年のテレビ放送らしい。
まあ、広い北海道。
まだまだ、埋もれている観光スポットはいっぱいあるんだろうな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッポロクラシック [日々の生活]

今日から北海道旅行ってことで、
早速、ビール、サッポロクラシックってね。

IMG_5163.jpg

ちなみに、サッポロクラシックと、サッポロラガービールなり。
ラガーのほうは、キリンかと思いきや、
サッポロってのが珍しいってね。
赤星の愛称で呼ばれていたり・・・。

しかも、クラシック。
パッケージが夏バージョンじゃない!
まるで、オリオン夏一番のよーに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

メルカリって売れるんですね~。 [日々の生活]

東京から帰ってきての旅行ボケ。

溜まりに溜まった、
お店の事務仕事をやっつけ、
ちょっとあいた時間に初、メルカリってね

ヤフオクは利用したことがあったけど、
このメルカリを利用するのは初めて。
登録も簡単で、携帯電話があれば、
本人確認もサクッと終了。

そして、何よりも出品が非常に簡単。

で、ちょこちょこっとうちに転がってた小物を掲載してみると、
あっという間に3個売れちゃいましたよ。

メルカリ、恐るべし。

この調子で暇なときに、
うちにあるいらないものを売っぱらうってのもいいかもね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Billsの朝食 [日々の生活]

沖縄へ戻ってきました。
やっぱ暑いですね~。
もう熱気ムンムンってね。

で、今回の東京旅行、
いろいろごはんを食べたけど、
一番衝撃だったのはやはりBillsの朝食。

スクランブルエッグとパンケーキ。

IMG_5076.jpg

パンケーキについては、
間違いなく過去に食べたものの中ではNo1の美味しさ。
もっちり感、重量感、甘さ控えめ感が絶妙。
そして、この一皿でモノタリナイ感は一切なし。
すごいボリューム。

そして驚きだったのは手前のスクランブルエッグ。
これが衝撃的に美味しかった。
一体どうやって作ったのかと思うくらいのフワフワ感。
しかも、フワフワだけでなく、食べ応えも十分。
味付けはほとんどしていないけど、
それでも卵そのものの味で十分に美味い。

いや~、これは確かにハマりそうだ・・・。

ちなみに、お値段はやはり東京プライス。
1000円以上払って、コーヒーなどのドリンクが別とは・・・。
まあ、沖縄進出は無さそうですよね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

豊洲市場ってほぼほぼ出来てるじゃない! [日々の生活]

ちょっと足を伸ばして豊洲へ。

話題の豊洲市場を見てきましたよ。

IMG_5071.jpg

行ってみてビックリ。
もうほぼ完成してるじゃないですか!
周りの案内板もほぼ設置終了って感じ。

まさか・・・、これで今更、移転中止なんてことになったら、
一体、いくらの損害になることやら。
白紙に戻すでは済まされないことだったりするんですよね~。

そういや昨年はラスト、築地市場と思って、
行ってきたけど、まさかの全然そのままになっちゃってるとは・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 日々の生活 ブログトップ