So-net無料ブログ作成

月間200キロ突破! [マラソン]

たまにはマラソンネタってことで。

今月に入ってからは、
基本一日10キロ以上走るを目標に頑張っております。
そして、もう190キロ。
明日には月間200キロ突破ですな。

ここ最近は朝ランの10キロオーバー。
10キロという距離を一気に走ることにも、
すっかり体が慣れてきた感じかも。
この調子なら、来月ぐらいは時間が取れれば、
月間400キロも目標に設定できるくらいかも。

ちなみに、今月はとりあず月間300キロ目標だけど、
これは上方修正の350キロでもイケるかもな~。

10キロランも最初の3日が本気できつかったけど、
それを超えれば、あとは残った疲労が飽和状態。
これ以上は疲れない、いや、疲労が蓄積した状態で10キロ走るということに、
体が慣れてくれたというべきか・・・。
まあ、そうやって持久力ってのは鍛えられていくのかもしれないよね~。

さて、明日からはしばらく海が続く予定。
台風が気になるところですけどね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クリシュナカレーへ [日々の生活]

またもや休日。
久々の三連休は食べ歩きってね。

で、プラザハウスにあるクリシュナカレーへ。
相変わらずの混みっぷり。

野菜カレーを注文。
ナンが衝撃的なくらいにデカいのだ。

IMG_5893.jpg

確かに以前からインパクトのあるナンだったけど、
これほどまでに大きいのは始めたかも。

ま、こんなに大きくてもカッスカスなんてことはなく、
しっかりモチモチ感が堪能できるのだ。

いや~、しっかし、このナン、一体何があったんでしょう・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クレープの森、移転後は。 [日々の生活]

今日はオフ。
ということで、
前々から気になってたクレープの森に行ってきましたよ。

以前は泉崎にあったお店で、
あ~、閉店したな~って思ってたら、
今度は安里にポコっと新しいおしゃれなお店になって復活しておりまして。

IMG_5885.jpg

前の看板を知ってると、
とても同じお店とは思えないおしゃれな看板。

イートインできるスペースはありません。
お持ち帰り専門店って感じでしょうか。
以前はおそらく学生が多かったかと思うけど、
今はフラッとくる観光客や、
周辺の仕事をしてる方が買いにくるパターンが多いみたい。

で、期間限定のモンブラン。

IMG_5887.jpg

とても丁寧に作ってあって、
あのもっちもちの生地は健在なり。

ただ、イートインできないことと、
完全に駐車場がないってのがネックなんだよな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

イソバナカクレエビ [ダイビング]

今日はアリガー南、唐馬No2、野崎。
完全に冬のポイント巡り。

水中ではコブシメを見たりして。
もう冬かと思いきや、
スマガツオの群れがビュンビュン通り抜けたり、
キビナゴにアタックするツムブリを見たりと、
まだまだ海の中は夏ですな。

ただ、この業界としては完全に冬。
ぼちぼち人数が集まらないで欠航しちゃうって船も出てきちゃうくらい。
まあ個人的にはごちゃごちゃしてる夏よりも、
まったり潜れる冬のほうが好きなんですが。

そんな中、イソバナカクレエビ。

M0064317.jpg

スケっとしたオスを2個体。
ちなみにこの種はスケスケしたほうがオス、
存在感の無いボテっとした色のある個体がメス。
魚界ではよくよくありがちな、メスのほうが立派というタイプなのだ。

さて、明日からは週末ですがオフ。
連勤が続いてたので、
たまにはノンビリですな~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

クレナイニセスズメ [ダイビング]

今日も慶良間。

カメキチ、ドラゴンレディ、自津留なり。
相変わらずの東風強風。
ほんとポイント選びに困りますな~。

で、ドラゴンにてクレナイニセスズメ。

M0064203.jpg

まあ、珍しい魚ではないけど、
意外と写真にバチッと撮るのは難しい魚だったり。

しかも、ムラサキなのに、
クレナイっていうのも気になりますよね~。

あとは、なんとなくばちっとタイマイのいい写真が撮れたので、
こっちも載せときましょうか~。

M0064155.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ