So-net無料ブログ作成

ルージュミノウミウシ [ウミウシ]

今日は慶良間へ。
唐馬No2、ドラゴンレディ、アリガーケーブル。
まあ、北風でシッケシケなので、
冬の定番トライアングルで。

で、アリガーにて、
いつもの場所でルージュミノウミウシ。

M0066882.jpg

かなり大きくなってて、見応えも十分だね。

が・・・、ウミウシ的にはまだまだ少ない。
ぼちぼち冬のポイントのハードローテーションが多いので、
ウミウシが増えてきてくれないとルーティンガイドになっちゃうんだよな~。

ちなみに今日は出航している船は4隻のみ。
冬の時代に突入ですな~。

ガイドの間でも12月の仕事がもう終わりとか、
来年の予約がゼロとか・・・。
海のほうはまだ真冬ではないんだけど、
客足のほうは完全に真冬モードになってるんだよな~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハナミドリガイ [ウミウシ]

今日は奥武島。
久々の海ならやっぱここだよね。

北風ピューピュー、波高4m。
シッケシケだったり。

で、この奥武島も波でザブザブ。
しかも、透明度もかなりイマヒトツ。
そして、水温は21度。

う~む、透明度だけは期待していたんだどな~。

やっと見つけた小さなハナミドリガイ。

M0066761.jpg

こんなに寒いんだけど、
ぼちぼちウミウシも増えてきてほしいところだけどね~。

明日は久々のケラマ。
いつもの船が出てくれるといいけどね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マグナムボトルビール [マラソン]

足が・・・、痛いっす。
まあ、毎年のことだけど、
ザ・キンニクツウってやつですな。

で、さすがに今日はランのほうはお休み。
プロテインを摂取して筋肉の回復に努めるべしってね。

それと・・・、昨日もさんざん飲んだけど、
さらにまた飲んじゃうよってね。
ハイネケンのマグナムボトルなり。

IMG_6160.JPG

なんと1500mlなり。
しかも蓋がちゃんとシャンパンのよーに。
これはパーティー受けしそうかも。

さて、明日は久々の海だけど、
ちゃんと潜れますかね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3時間12分 [マラソン]

すでに2日が経過しましたが、
一昨日のナハマラソン、無事完走しましたよ。
文字通り、一度も歩かずの完走ってことで。

24174341_1533652140045123_4369751472355814829_n.jpg

いや~、例年のように厳しいレースになりましたな。
前半はキロ4分17秒ペースでいい感じに折り返したんですが、
後半はさっぱりペースを上げることができず・・・。
それどころか、最後はまさに虫の息のようになんとかゴール。
う~む、先月は400キロも走ったというのに、
この有様とは結構ショックだったり。

毎年、言い訳のようだけど、
前半の上り、下りで足を痛めつけられ、
後半のフラットが向かい風で思うようにペースが上げられず、
心が折れてしまうというパターン。
う~む、このコース設定、どうやったら克服できるものか。

ちなみにずーっと女子の安里選手とデッドヒートしていたんですが、
やはり25キロ過ぎからぶっちぎられまして、
よくもまああの小さい体で走れるもんだと思いましたね~。
結局彼女は2時間59分できっちりサブスリー。

まあ、次は2月のおきなわマラソン。
それまでしっかりと走りこむのみだよね~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナハマラソン、ゼッケンゲット! [マラソン]

いよいよ明日ですな。
何がって?
ナハマラソンですよ。

気になるスターターも決まりましたね~。
あまり男性のテンションが上がる方ではありませんが・・・。
ボクシング世界チャンプの比嘉さんなり。

で、午前中にサクッとゼッケンを取りに行ってきましたよ。
小雨の降る中・・・。
会場は10時過ぎにしてなかなかの混雑っぷり。
それでも、たいして並ぶことなくゲット。

今年の参加者Tシャツ。

24131273_1532641630146174_4787482184934458812_n.jpg

思わずナイスデザイン!と言いたくなるくらい。
これなら普段でも着れそうかも。
いけてる歴代ナハマラソンTシャツデザインランキングなら、
間違いなくトップハイセンスでしょうってね。

ま、泣いても笑ってもあと1日。
明日は全力を出し切れるようにガンバリマス!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ